3歳の子どもが喜ぶ外遊び!ローラー滑り台のある公園

長男は3歳になって急に
ローラー滑り台が好きになりました。

なんで急に⁉︎とは思ったものの
よくよく行動を観察すると…

時々、観るYouTubeの動画の中に、
ローラー滑り台を
楽しく滑る子どもの動画があり、
その動画を観て
「僕も滑りたい」となったようです。

そこで、我が家付近に
ローラー滑り台がある公園を
いくつか探してみましたが…

しかし…

✴︎ローラー滑り台のある公園が少ない✴︎

もっと沢山あるのかと思っていましたが
事故などを懸念してなのかな
…とふと思いました。

最近出来た公園等は、
大きな広場だけだったり
遊具なしの公園が多いですもんね。

私も小さい頃はよく遊んでいたので
少し残念な気持ちがしましたが、
このご時世、仕方ないのかな、とも。

そしてようやく見つけた、
我が家近くの
ローラー滑り台のある公園は…
「伊丹スカイパーク」

ここ、思っていたよりも楽しい!

ローラー滑り台だけでなく、
キューブアドベンチャーという網の迷路
斜めのジャングルジム等

幼児向けの遊具が沢山あります!


我が子もまだ3歳ですが
真剣に、果敢に、挑戦しています!

本来はローラー滑り台目的で
伊丹スカイパークへ行ったものの、
飛行機が間近にみられたり…
他の遊具も楽しめたり…

広々とした雰囲気も
凄く魅力的でした!

「伊丹スカイパーク」
…ぜひ1度足を運んでみてください!